「Pokemon HOME」アップデートの確認(ポケモンBlogパート11) - しばじ流ポケモン楽しみ録

 「Pokemon HOME」アップデートの確認(ポケモンBlogパート11)

 ポケモン好きの皆様。お世話になっております。しばじです。

ついに来ましたね…ポケモンホームのアップデート!!

沢山の人が待ち望んでいたと思います。

もちろんアップデート内容はポケモンBDSP、LEGENDSアルセウスと連携ができるようになるという内容でした。

 どうやらポケモン剣盾、ポケモンBDSP、LEGENDSアルセウスの3シリーズ間であれば、どのシリーズからでもポケモンを預けたり引き出したりできるようになるみたいですね。最高です。

それではポケモンBDSP、LEGENDSアルセウスをポケモンホームに連動するとどうなるのか見ていきましょう。

ポケモンBDSPに連動した場合

1.コンディションが確認できる

ポケモンBDSPはポケモンコンテストなどがあるためポケモンホームにポケモンを連れていくとコンディションが確認できるそうです。

ポケモンBDSPに愛着があるポケモンなどがいる人にはすごく嬉しい要素ですね。

2.改造対策

改造対策もしっかりされているみたいです。

これで少しはインターネット間での交換などが安心してできるようになるのでうしょか?期待です。

3.ポケモンの技について

この点がどうなるのか気になっていたところですが、例が2つあげられていました。

4.注意事項

注意事項もしっかり表記されていました。

ピカ・ブイで捕まえたポケモンはポケモンBDSP、LEGENDSアルセウスどちらに連れて行っても戻すことができなくなるそうなので注意しましょう。

5.ポケモンBDSP連携プレゼント

夢特性のナエトル、ヒコザル、ポッチャマが手に入るそうです。必ず手に入れたいですね。

LEGENDSアルセウスに連動した場合

1.がんばレベルが確認できる

LEGENDSアルセウスで強化したポケモンをしっかり見分けがつくようにしてくれているのは嬉しいです。

2.図鑑テキストの説明

ここが感心するポイントでした。

LEGENDSアルセウスは「図鑑を調査して作る」というのが主な目的になるので調査が終わっていないポケモンを連れて行ったとしても確認できないようになっているみたいです。

3.ストレンジボールの採用

ここでまさかの新デザインボールです。

LEGENDSアルセウスでは木製と銅でできたボールを使用しているので、ポケモンBDSPにポケモンを連れて行った時、又はポケモンBDSPからLEGENDSアルセウスにポケモンを移動させた時はストレンジボールに入った状態になるそうです。

なお、ポケモン剣盾に連れて行った場合は通常の「モンスターボール」になるそうです。

5.LEGENDSアルセウス連携プレゼント

がんばレベルが最大の、モクロー、ヒノアラシ、ミジュマルが貰えるみたいです。がんばレベルを最大にするアイテムを集めるのは中々大変なのでこちらも必ず入手したいですね。

近日中にはアップデートされるそうなので心して待ちましょう。

ご通読頂きありがとうございました。次の更新をお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました