2022年。初色違いの話(ポケモンBlogパート2)

2022年。初色違いの話(ポケモンBlogパート2)

 ポケモン好きの皆様。お世話になっております。しばじです。

実は私、2021年12月からあるポケモンの色違いをずっと追い続けているのですが今現在2022年5月3日になっても出会えていません。気分はすっかり伝説の獲物を追い続けるハンターです。

私が何の色違いを追い求めているのか気になりませんか?気になるはずです。

ターゲットはこのポケモンです。

そうです。タテトプスです。

なぜ狙っているのかは、それは今お話しできないんです…ごめんなさい。

平日はへとへとになりながら仕事から帰宅し孵化作業をしてそのまま寝落ちしてしまったり、土日の予定のない日は1日中孵化をしたりを繰り返しながら4ヶ月もの間粘っております。

そろそろ泣きそうです。

と、このまま結論で

2022年の初色違いまだ出ていないんです…

と話を終わらせてしまうと怒られそうなのでそろそろ本題に入りたいと思います。

 本題

 タテトプスの色違いを粘っている最中、やはり飽きが来てしまったんですよね…

タテトプスが卵から生まれてくる瞬間を毎日、毎日同じように見ていると気が滅入ってしまいました。

正月の1月1日(元日)ぐらいの時でした。

その日は変わらず雑煮の餅を伸ばしながらタテトプスの色粘りを進めていたのですが相変わらず出ません。

色違い、諦めようかな…

と考えていた時たまたまTwitterで2022年、寅年にちなんだライコウのグッズが発売された事を目にしたんです。

その時思いました。

諦める前に、気分変えてみるかぁ

と。

せっかくの寅年なので、2022年の初色違いはライコウにしようと思ったんですよね。

ですが長々とやるのもあれなので、ライコウの色粘りは1月1日から1月10日までの10日間だけ粘ろうと思ったんです。

言わば外伝スペシャルです。

そう考えるほうがわくわくしました。

早速始めました。

場所の名前も「きれいな空間」だったので疲れ切っていた私の心も癒されるような気がしました。

何より、おじいさんから卵をもらって自転車をひたすら走らせなくてもよくなったので最高でした。

1日200リッセットと決めて10日で2000リッセットという諦めがつくようにきちんとルールも決めました。

そして始めた1日目

出ませんでした…まぁ出ないでしょう。(200リセット)

そして2日目

もちろん出ませんでした。(400リセット)

3日目

まだまだ出る気配はありません。(600リセット)

4日目

仕事の正月休みが明けました。出ません。(800リセット)

5日目

折り返し地点です。出ません。(1000リセット)

6日目

ライコウが家族に見えてきました。出ません。(1200リセット)

7日目

ラッキー7を願っていつもより丁寧に画面を見ながらリセットしました。出ません。(1400リセット)

8日目

やはり外伝、スペシャルといっても考えが甘かったでしょうか、、

出ま………!?!?!?

した!!!!

出ましたぁ!!!!!!

神々しすぎます!

とんでもないオーラです!!

まさかこんなに早く出会えると思っていませんでした。

まさに外伝!!スペシャルです!!!!

ですが、出てきただけでは気が抜けません。捕まえるまでが色粘りです。

この時のためにマスターボールは使わないでおいたので、もしいざとなればと思っていたのですが、、

まさかのあっさり捕まってくれました笑

名前はもちろん「とらどし」にしました。

という感じで無事最高の年始めを迎えることができたのでした。

このライコウもどこかで活躍の場を与えられたらと考えています。

ポケモンホームはやく連携してくれ

ご通読頂きありがとうございました。タテトプスの色粘りがんばります…

コメント

タイトルとURLをコピーしました