アルセウスの色粘りを始めるまでの道のりが大変すぎる件(ポケモンBlogパート5) - しばじ流ポケモン楽しみ録

 アルセウスの色粘りを始めるまでの道のりが大変すぎる件(ポケモンBlogパート5)

 ポケモン好きの皆様。お世話になっております。しばじです。

昨日はツイートに沢山の反応を頂きありがとうございました。

沢山のポケモン好きがいることを確認できて凄くうれしかったです。

ポケモン好き最高!!

さて、本日の本題なのですが皆様はポケモンBDSPでアルセウスに出会えましたでしょうか?

私は出会いました。

ですが、まだ捕まえていません。

ポケモンBDSPでアルセウスに会いに行く目的は大体の人が色違いを捕まえるためではないでしょうか?

もちろん私も色違いを捕まえる目的でアルセウスに会いに行きました。

そして出会ったとき一番に思いました。

いや、ここまで来るの大変すぎるだろ

と。

なので今回はポケモンBDSPでアルセウスに出会うための道のりを紹介しながら自分の意見を交えていこうと思います。

道のり1。「ポケモンLEGENDSアルセウス」で全てのメイン任務をクリアする。

というわけで、この時点で「ポケモンBDSP」と「LEGENDSアルセウス」両方を買わないといけない事が確定しました。

大人(私)であれば全然超えられるポイントです。

ですが厳しめの親の元に生まれたポケモン好きの子供たちを想像してみてください。

はい、地獄です。

まず買ってもらえません。

全てのメイン任務をクリアするという試練の前に「親を説得する」という試練が待ち構えているでしょう。

メイン任務自体はLEGENDSアルセウスは神作すぎるので楽しみながら一瞬で最終任務(アルセウスに襲われる任務)まで行けると思います。

道のり2。ポケモンBDSPにて部屋に落ちている「てんかいのふえ」を入手する。

Switch本体に道のり1のクリアデータがあれば主人公の部屋に落ちています。拾いましょう。

ここまで来れば後は槍の柱にいるアルセウスに会いに行くだけ…

ちょ~~~~~~と待ったぁ!!!!!!!!!!!!

私は完全に忘れていました。

寄り道3。全国図鑑を入手する。

寄り道というレベルではないです。私は本気で「てんかいのふえ」入手後すぐにアルセウスに会えると思ったので一気に気持ちが沈みました。

私がきちんと説明を読んでなかったのがいけないんですけどね笑

1日を使い全国図鑑を入手しました。

道のり4。槍の柱に行き「てんかいのふえ」を吹く。

後は笛を吹いて透明な階段を上がっていけばアルセウスとご対面なのですが、色粘りをするのであればしっかりした準備(モンボ、どうぐ購入。レベルの高いポケモンをつれていく。)など色違いがいつ出てもしっかり捕まえられるようにして挑みましょう。

という感じでアルセウスの色粘りは中々の時間とお金が必要になっており、それを乗り越えられた人だけに与えられる特別な切符になっています。

ご通読頂きありがとうございました。次の更新をお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました