シェイミに出会った話(ポケモンBlogパート7) - しばじ流ポケモン楽しみ録

 シェイミに出会った話(ポケモンBlogパート7)

 ポケモン好きの皆様。お世話になっております。しばじです。

皆さんはLEGENDSアルセウスでストーリークリア後にシェイミに出会えることはご存じでしょうか?

私はストーリークリア後(アルセウスを捕まえた後)を全然進めていなかったので本日シェイミに会いに行くことにしました。

どうやらシャイミに会う最初の手順は本部にある黒板を確認しないといけないみたいですね。

これはポケモン剣盾のセーブデータがSwitch本体にないと任務を受注できないみたいです

セーブデータの連動なんて今のゲームはすごいなぁ、、

というわけで早速任務を受けました。

するとどうやら黒曜の原野の原野ベースにいる「マヒル」という人に話しかけないといけないみたいで、ガイドに従いながら会いに行きました。

アルセウスのガイド機能便利すぎる

お話しすると、昔シェイミと色々あったみたいでシェイミに「ありがとう」と伝えたいらしいです。

すごく真剣な眼差しでシェイミと出会った花畑を見つけてほしいと頼まれたのでグラシデアの花を貰ってOKしました。

花畑探しの始まりです。

ガイドで簡単に探せると思っていましたが今回はガイド無しで花畑を探さないといけないようで、マップを開いてどこから探し始めるか決めることにしました。

場所名的にも左上の「園生の開墾地」が怪しそうだったので早速行ってみることに。

まさかの1発で場所が当たったみたいです。ムービーが流れ始めました。

どうやら時が経ち花畑は枯れてしまっているみたいですが、風景的に間違いないようです。

枯れてしまった花畑にシェイミは来ないと悟ったのかマヒルさんは懐かしがりながら「ありがとう」を叫んでいました。

するとどうでしょう。花が一斉に満開になり奥から…

シェイミが現れました。

どうやらマヒルさんの「ありがとう」は届いたみたいです。

叫んだのがよかったのでしょうか?

シェイミが出てきたとなるとマヒルさんには下がって頂きギンガ団員の出番です。

映えるバトルシーンを撮りたかったのですが、ここで一つ問題が。。

シェイミが小さすぎて大きなポケモンを出すと全く見えません。花畑の密度が高すぎました。

なので、単体で撮ることに。

それでもまだまだ小さかったです。花がでかすぎます。

なのでここでのスクショ映えは断念して村に戻って撮ることに…

捕まえるのは結構すんなり捕まりました。

捕まえた時も花の大きさは本領を発揮してきてハイパーボールが全く見えてなかったです。

というわけで村に戻ってギラティナとパシャリ。

最後まで小さい可愛さを出してくるシェイミ。最高のサブ任務でした。

ご通読頂きありがとうございました。次の更新をお楽しみに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました